
--------(--)
 

排水溝の清掃

集まる

おはようございます。

今朝は寒いです。いつもならもうとっくに誰かが火を焚いて待っていてくれる
のですが、今日は火が焚いてない。

今から排水溝の清掃なんですよ。

ご注文

どうしても顔写真を出して欲しいとのことなので

はい。満面の笑みです。
2010-12-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

この時期に溝掃除はきついでしょ?

しかし、おっちゃん満面の笑み♪

今、リンクに入っていることに気づきました

こちらも相互させていただきますね
2010-12-05 11:18 | むらさん | URL   [ 編集 ]

ぼちぼちです 

むらさん 今晩は

排水溝の清掃

ぼとぼちやりますのでそんなにしんどく
ないですよ。寒いからかえってぬくもります。
2010-12-05 16:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

 未だに、農村社会が機能していますね。
 我が地域も、10年ほど前までは、そうでした。葬式も自宅でやるので、町内総出で、葬儀委員長の下、墓掃除、穴掘り、帳場、まかない、渉外の仕事等、全て行いました。今では葬儀場が花盛りです。
 用水の周りの草刈も年一度行いましたが、コンクリートにしてから、必要がないと、なくなりました。38軒中、農家は16軒ありますが、専業農家が1、兼業で、米をやっている家が3軒。ですから、無理もない変化なのかもしれません。
 
2010-12-06 10:42 | スキップ | URL   [ 編集 ]

まだなんとかね 

スキップさん 今日は

今のところは機能しているみたいです。

でもあと10年もすると機能しなくなる恐れもあります。

そうならないように組織の見直しやら規約の改正やら。

色んな事考えていかんとね。
2010-12-06 11:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
