
--------(--)
 

年賀状

年賀状

今日は

昨年も元旦に届くかわからないと言われながら慌てふためき
ながら書いた年賀状。

今年こそは余裕をもって出したい。

でも どれにしようか迷っています。

これだけ困っているのに廃止にしてはいけない:::::。

お年玉も::::バカにならないでしょう。でも廃止にしてはいけない::::。

これが日本の伝統::::。本音と建前::::。
2010-12-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長さん こんにちは。
あっそう言えば私もまだ年賀状作ってないわ~
急いで作らないとね~
2010-12-14 16:28 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんにちは。
熊本にきて驚きました。郵便局に関わっているかたが多いのですね。その人々が年賀状を売りにきます。1人1000枚のノルマとかでやってます。すごい結集力だなと思いました。なくなりませんね。たぶん。
2010-12-14 17:21 | あかちん | URL   [ 編集 ]

お友達多いから 

紅葉さん 今晩は

紅葉さんもお友達が多いから
年賀状大変だね。
まぁー今から初めてくださいな。
2010-12-14 18:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そんなに 

あかちんさん  今晩は

熊本は郵便局の方が多いのですね。

そんなところで年賀状止めようなんて言ったら 命の保証がないですね。
はい止めずに年賀状を続けましょう。
それにしてもお一人のノルマが1000枚とは大変だす。
2010-12-14 18:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

塾長さん、こんにちは。
もうお年賀状にとりかかられたのですね。
去年に比べてなんと早い。
ぬけがけではありませんかあ。
私は、今年も年賀状レース出発は、まだまだ先になりそうです。
でも、ウサギさんは、カメさんを追い抜きますよ~。
2010-12-15 10:57 | ここ | URL   [ 編集 ]

No Title 

 気がつけば、今日はもう15日、コンビに経営の姉に年賀用を依頼したんですが、未だに送ってきません。それをいことにサボってしまいました。そろそろ限界ですね。催促してみます。仰るとおり、年賀状は仕分けしてはいけませんね。
2010-12-15 14:45 | スキップ(八角) | URL   [ 編集 ]

皆さんにプレッシャー 

ここさん 今晩は

あなたのようにお尻に火がついてもなかなか年賀状を
作らない方の為に私が嫌な役目をしているんですよ。
もう年賀を作っているんだというところを見せると皆さん
焦って今年は早く作ろうなんて思わないですか。

勝手に童謡を変えないでください。カメさんが最終的には勝つんです。

2010-12-15 19:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

催促してください 

スキップさん 今晩は

早くお姉さんに催促してください。
はいな 仕分けはしてませんよ。
2010-12-15 19:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

塾長様、こんにちは
年賀状、もう?
私はいつもぎりぎりなんですぅ
余裕を持って何でもやる事って難しいですけど、
それが出来ると生活リズムはらくになるのでしょうね。
私はいつもバタバタですね~

今日は雪が?
多利の雪景色、工房のあの丸窓からの・・・
また見られる季節になりましたね(*^_^*)
2010-12-16 11:23 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

余裕をもって 

Hulaさん 今日は

大概は年の瀬が迫る頃に書いていたんですが、
今年は早めにしようかなと思いましてね。そんなことしたら大雪になりますかね。

まだ雪景色はお預けになりそうです。
2010-12-16 13:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
