
--------(--)
 

飛び火しないか心配

宮崎県でまた今度は鹿児島県で鳥インフルエンザウィルスが確認された。

渡り鳥によるものなのか人的なものか原因ははっきりしていません。

これを受け兵庫県でも養鶏農場の一斉立ち入り検査が2月の4日まで実施されるそうです。

丹波市でも結構大きな養鶏所があります。もしも万が一の為に厳重な警戒をされているとか。

原因がもうひとつはっきりしないのがかえって恐ろしいですね。

渡り鳥が原因なら外から入ってくるものを食い止めるのは至難の業です。

ほんと目に見えないのでやっかいです。
2011-01-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんにちは。

島根県の宍道湖の渡り鳥を調べたら鳥インフルエンザウィルスを
確認したと言ってましたね~

全国的に広がってきてるようです。
どうなるんでしょうね~
2011-01-26 17:39 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
熊本は隣県でもありますので
心配です。
徹底的に調査ですね。
渡り鳥とかに発信機とかつけて
生態とか調査できないのでしょうか。
アースって映画ありましたよね。
あれみたいにとりインフルエンザを追い続ける。
2011-01-26 17:42 | あかちん | URL   [ 編集 ]

 

多分・・渡り鳥のような気がしますが・・
空に網を張る訳にも行かないだろうし・・防ぐのは本当に厄介かと・・。
2011-01-26 21:43 | mimi | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
渡り鳥の可能性が高いようですが
ほんとに厄介な問題ですね
でもここ数年急にですね。
2011-01-27 00:02 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

広がってます 

紅葉さん おはようございます。

九州から北海道まで
全国に広がりそうな勢いですね。
2011-01-27 08:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

心配なことですね 

あかちんさん おはようございます。

宮崎、鹿児島と広がっています。

熊本も同じ九州ですから心配ですね。

なにかよい食い止める方法でもあればいいのですがね。
2011-01-27 08:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

やっかいですね 

mimiさん おはようございます。

私も渡り鳥が原因だと思います。

それだけに手の打ちようが難しいですね。

内部に入れないようにするしかありませんね。
2011-01-27 08:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

本当です 

Hulaさん おはようございます。

ほんとここ最近ですよね。

渡り鳥がウイルスを運んでくるなんて
ここ何年でしょう。

でもいったいどこから?シベリア?
2011-01-27 08:09 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
