
--------(--)
 

何か良い解決策はありませんか

今日は
昨日の大相撲横綱白鳳が 今まで八百長の事を知っていたか。
ないと答えるしかないですね。と言って言葉が不敏なりません。

過去の事は知るはずもないし、あのように答えるしかないと思う。

さてこの八百長問題を解決する いい手立てはないものでしょうかね。

このままいくと春場所だけでは済みそうにもありません。相撲とり以外のところで
被害がどんどんでてきています。特殊な商売だけに他に流用することなんてできない。

一刻も早く解決していただかないと貧乏部屋が潰れてしまいます。もう相撲が観られなく
なります。何かいい解決策はないものでしょうか。最後は国民が立ちあがらないと
相撲会は潰れます。構造的な見直しが必要なんでしょうね。でもあまり環境を良くしすぎても
ダメですよね。ハングリー精神がなければダメですよね。サラリーマン化してもダメですしね。
特殊な仕事ですね。国技を見直す?国技だからこそここまで続いてきたのでしょうね。
2011-02-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私は相撲は見ないし・・興味無いから・・
若い人は殆ど見ないんじゃ無いかな~???。
国技・・柔道とかでも良いような気がする・・。
守るべき物なのか?まず・・そこから考えても良いような気がする。
マイナーなスポーツ選手は・・世界チャンピオンとかになっても・・持ち出しでやっているのに・・
相撲だけ・・特別扱いも・・変な気がするな・・。
2011-02-10 16:14 | mimi | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
競輪選手とかはレース開催中、監禁状態ですよね。
八百長が限りなくできにくいシステムは作れると思いますよ。ある程度既得権者が権利を失うことがあると思いますが。たぶんその辺りが抵抗していますね。
2011-02-10 17:44 | あかちん | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん こんばんは。

わたしは相撲は見ないのでよく分かりませんが
これまでにも八百長ってあったんだろうとおもいます。
情が絡んだ八百長は・・・

だた今回はお金が絡んでいますからね~
あかちんさんが仰るとおり八百長を限りなく出来にくい環境を作ることは可能だと思いますが・・・

教会や親方衆の考え方からまず替えて行く必要もあるのではないでしょうか?
このことを機会に生まれ変わってほしいものです。

ちょっと生意気でしたね。
2011-02-10 18:53 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

そこまでして守らんなんものか 

mimiさん 今晩は

今日八百長をした疑いのある方まで103万の
お給料がでました。税金です。
国民感情をさかなでしますよね。
2011-02-10 19:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

見て見ぬふり 

あかちんさん 今晩は

土俵の周りには元横綱が観てるんですよ。
八百長だってわかっていたはずです。

言われるように監禁してしまうのもいいですね。
競輪の選手は携帯もちこめないですものね。

お給料のあり方も見直しましょう。
2011-02-10 19:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

環境の改善を 

紅葉さん 今晩は

天国と地獄

これが八百長の根源だと思います。
そこは見直しが必要でしょうね。
それから巡業も見直しましょう。
2011-02-10 19:08 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

相撲は好きです^^
その時間勤務中で見れないけど、田舎のお年寄りはみんな楽しみにしていますよ!

給料とかお金の体制を変えるべきです。
幕内はたくさん給料をもらうけど幕下は0円!!
そしたら幕下に落ちたくないと思うのは全ての力士に共通でしょう。
2011-02-11 11:59 | mobic | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、こんにちは
今日は横浜も雪です

八百長問題・・難しいですね
我々も今までもあるんだろうな~って思って見ていませんでしたか?
これ、ほんと?みたいなこと・・・
私は巡業のお相撲を見て、巧みな演技に驚かされました!
巡業のお相撲は何処までが演技なのかわかりませんが、
それでもみんな興奮して観ていたのは、八百長と演技の違いなのでしょうね。
韓国で見た巡業の時は、韓国出身のお相撲さん(名前忘れちゃいました)が一日目は優勝、二日目は正規の横綱が優勝、決定戦で、横綱が総合優勝!
上手く出来たシナリオですが、韓国の観客など、特に興奮していましたよ。
もうこうなったら全てシナリオを作って相撲劇にしてしまうとかとか・・
あ、すごい極論でした。すみません・・(滝汗;
2011-02-11 12:17 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

プロなんだから・・実力が無ければお金にならないのなんて当たり前なのに・・
実力で・・頑張ってる人は可哀そうよね。
2011-02-11 13:49 | mimi | URL   [ 編集 ]

一軍と二軍の違い 

mobicさん 今日は

そりゃそうですよね。
幕内と幕下では天と地の差があります。

野球の一軍と二軍の差のようなものですね。
誰だって一度つかんだ栄光を手放したくはないものですものね。
2011-02-11 13:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

役者ですよ 

Hulaさん 今日は

我々素人には八百長なんてまったくわかりません。
またわかるようじゃこれまで続いてきませんよ。

横綱が言った 知らないと 言うのが精いっぱいでしょう。
断った人、断れなかった人、それぞれだと思います。

その部屋の親方から命令されてば うん と言うしかないでしょうよ。
この問題は根が深いです。建築の 談合といっしょです。
2011-02-11 13:57 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

体調の悪い日場所も 

mimiさん 今日は

プロなんだから::::
プロだから一度手に入ったものは何が何でも失いたくない。
体調の悪い場所で負け越しそうになったら、勝ち越しを
決めて余裕のある人に頼みたくなるんでしょうね。

来場所必ず勝ち星返すからってね。
2011-02-11 14:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
昔は、お相撲大好きでした。

ドイツでも、相撲の放送はスポーツ局で放映します。
ドイツ人は、基本的に賭け事は嫌いです。
それに、一部の人は日本人に対して、
信頼感を持ってます。
これで、日本のイメージダウンは確実。

最近の人間のモラルの低下が相撲界までと
思うと悲しくなります。
2011-02-11 16:30 | 太巻きおばば | URL   [ 編集 ]

ドイツ人からみれば 

おお巻きおばばさん 今晩は

ドイツ人からみれば日本は不正の少ない
国に見えたんでしょうね。

その信頼を裏切ってしまいましたね。
モラルの低下は予想以上です。
もう一度道徳の時間をつくらなくては。
2011-02-11 19:18 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
