
--------(--)
 

アメリカの学者が

統計

アメリカの経済学者が日本の相撲の八百長を統計学に見破りました。

7勝7敗

7勝7敗の力士の勝率は何と80%なんです。

翌日

勝ち越した次の対戦では何と負けが40%なんですね。同じ相手なんです。

おかしいでしょう。
2011-02-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
これは良くみれば国の仕組みの縮図かもしれませんね。
壊すのも存続するのも非常に難しいですよね。一度、国民の意見を聞かないといけないですね。
2011-02-11 19:21 | あかちん | URL   [ 編集 ]

五分五分です 

あかちんさん 今晩は

5分5分と言うのは本当に難しいです。

どちらかが勝ってどちらかが負ける。

日本人は白黒をつけるのが苦手なんでしょうかね。
2011-02-11 19:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

これは、深追いすると相撲部屋全滅になりますね
意欲的でない相撲、故意に戦意喪失の取り組み・・・ですか、それってつまり八百長相撲なんですね

文部省に取り上げられたら、財産も没収ですよって、ずいぶん前から危機感はあったのですね

2011-02-12 18:21 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

習慣と言う物は恐ろしいです 

Hulaさん 今晩は

慣れっこになると自分が悪い事したって意識はないと思います。
むしろ良い事したって思っている方もいるでしょうね。
どこかで手を合わせているか方もいるでしょうよ。

気づいていながら、改革はできなかったのでしょう。お前のところは、横綱や
大関がいるからいいやん。俺のところなんかその日の部屋の運営にも困って
いるんだ。裕福な部屋から貧乏部屋にいくらか回してやったらなんて話があってもおかしくは
ないでしょうね。力士がいないと試合もできませんからね。


2011-02-12 19:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

おもしろいですね~。
統計でそんなにはっきり 出てしまっているのですね。

これからは 八百長はしないって事で 穏便に
なりませんかね~。
楽しみにしている人も たくさんいるし。

十両?とそうでない人との 格差があり過ぎが原因ではないんですか?

だれがしたか?じゃなくて 何でしたか?
をもっと考えて 改革するべきじゃないのかな?
全然 あまあまですか?塾長さん

2011-02-15 12:57 | ポー | URL   [ 編集 ]

早く解決して欲しいです 

ポーさん 今日は

日本人が言うのならわかりますが、アメリカ人から
統計学的におかしいと指摘をうけたのです。

こんな極端な数字には絶対にならないそうです。
我々のような素人でも ちょっと おかしいなと思います。

でも生活がかかっているわけだから一刻も早く解決してほしいですね。
秋場所まで あかんとか。そんなに長く続けばもう力士の
体調管理なんてできませんよ。あまあまでいいので早く解決してくだされ。
2011-02-15 13:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
