
--------(--)
 

解散総選挙

おはようございます。
今日から明日にかけて太平洋側でも日本海側でも大雪が降るような事言ってます。

さて話は変わりますが、連日お行われている国会中継や民主党の動きをみていると
もうにっちもさっちも、前にも後ろにも身動きがとれないようなことになっています。
菅総理の言うことがころころ変わるようになってきました。
また民主党のマニフェストがいかに政権をとるだけのものであったか。内容を吟味して
作られたものじゃなかったんです。
このままだとどこの政党も賛成しません。
春の予算が通りません。関連法案も通りません。もう解散か。
自民党もあかん民主党もあかん。国民は誰を信じればいいんだろう。
地方の自地体がこんなに努力して財政再建している時に国がこんなに危機感がないなんてあきれてしまう。
大阪や名古屋で起きている財政再建を見習って欲しい。
地方が変わらないと国が変わらない。日本はそいう仕組みの国なんや。
今の軸がブレブレの民主党が日本の世界からみた現状なんでしょうね。
エジプトみたいにデモでもやって今の国会議員も官僚も追い出し、新しい主導者を決めないといけない
時なのかもしれませんね。
2011-02-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昔の若者はこういうときに黙っていなかった。
でも、その若者が今、議員とか官僚になっているんですね・・・
今の日本は若者にも元気がないから、デモにまで発展するかなあ~
このまま進んで、どこかの国に乗っ取られなければいいんだけど・・・
2011-02-12 17:06 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

デモがない 

アンクルンさん 今晩は

今の若者はデモを起こす勇気もない。
なあないで済ませてしまう。
これでいいのでしょうか。
2011-02-12 17:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

今の国会議員を追い出しても次がいない・・
困ったものです。
国を変えるなら・・国民一人一人が変わらなきゃ~無理でしょ。
貰う事ばかりで・・自分が何をするかが無い。
そんなに何でも貰うだけでやりたいなら乞食でもすれば良い。
と・・私は・・そう思うのですがね・・。
権利の主張ばかりで・・聞いてて嫌になる事も・・
普段・・皆さん・・・どれだけ地域の為・・国の為に貢献してますか?
何もしない人に限って色々言うのよね~
自分は何もしないから・・する事の大変さがわからない。
わかっていれば・・そう無理な事も言わないし・・
どうすれば良くなるか・・と・・真剣に考えるはずです。
地域を作るのは住民の一人一人で・・
それが大きくなった物が・・県や・・国なんですよね~
だから・・一人一人が変わらなきゃ~何も変わらないわよ。
官僚は頭が良い人がなってるんだから・・それ以上の人じゃなきゃ・・言いくるめられておしまいね(笑)
今・・国会議員に・・官僚以上の知識の有る人なんて・・少ないんじゃない?。
2011-02-12 18:04 | mimi | URL   [ 編集 ]

 

誰か変えてよ、なんとかしてよという国民性では変わりませんね

自民党は、民主が落ちればまた自分たちが天下を取れると思っているのかしら
かと言って、どちらもダメでもそれに代わる党もなし・・

ツイッターで、横浜なう、美味しいおうどん食べました・・なんてつぶやいているようではだめですね。
2011-02-12 18:30 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

変わるなら国民一人一人から 

mimiさん 今晩は
はいよくわかります。
現職の国会議員や官僚の事を言う前にまずは国民の意識改革が
大事だという事はよーくわかります。

でも頭の良い官僚だから良いと言うことにはなりません。賢い人が必要なんですね。
賢い方は経験があります。机の上の作業も大切ですが、自分の足でまず現場を見ることが
大切です。官僚が地方を回ったなんて聞いたことないですよ。政治家だって選挙が近く
ならないと帰ってこない。

私は頭の良いひとなんていらないと思っています。それより行動できる方がいいですね。
2011-02-12 19:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

名古屋の選挙で 

Hulaさん 今晩は

名古屋の選挙が物語っています。

民主でも自民でもなかったでしょう。
これが今の日本国民の答えです。

2011-02-12 19:20 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
その時でしょうね。
塾長さんのような方がでないといけません。
もし塾長さんが総理になったらTPPどうされますか?
2011-02-12 19:39 | あかちん | URL   [ 編集 ]

私は賛成 

あかちんさん 今晩は

今のままでも農業が発展していくとは思いません。
世界の情勢や価格がどうなのか本当のことを知る必要も
あります。厳しい状況になって初めて努力することを
始めるでしょう。安全安心にはお金がかかります。
世界が日本の農業を絶賛するかもしれませんよ。
食べる物は命に直結してますからね。日本の農業の安全性を
世界に知っていただくことです。そのためのTPPだったら
賛成です。
2011-02-12 19:45 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

その通りですね♪。
机の上でただ訳のわからん計算して・・
何でも計算通りに行くものか!!と・・
議員さんも・・お貰いさん根性で・・その時だけ頭を下げ票を貰う・・
そんな政治家ばかりだから・・どうにもならないんです。
自分に都合のよい事ばかりではなく・・時には・・厳しい事も受け入れる
そんな気持ちも・・国民全体に必要なのかな・・と・・思います。
そうすれば・・お貰いさん議員もいなくなるのかな~と・・。
2011-02-12 23:38 | mimi | URL   [ 編集 ]

政治家なんていらない 

mimiさん おはようございます。

これだけ情報社会の時代に国会議員なんて必要なんやろか。
県の知事が代行すればいいんじゃないでしょうか。

地方に行けば市議会議員なんていらない。集落の区長さんが
市議会の代行をするほうがよっぽど仕事ができますよ。

とにもかくにも1000兆円になりつつある国の借金を
返す努力をしないとダメですよ。

民主党は政権交代するだけが国的でしたね。 その為のバラマキ マニフェストではダメ。
2011-02-13 06:56 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
