
--------(--)
 

間に合うのかクリンセンター

丹波市はゴミを蒸し焼きにする炭化方式の処理場を整備・運営する業者を決める入札が不調に
終わり、処理方式を燃焼させる ストーカー式に変更せざる結果になってしまった。
その事を2月の10日11日13日と説明会を野上野地区でおこなった。
住民の不信感はつのるばかり。本来ならもう工事にかかっているはずなのに。
合併特例債の活用が認められるのは平成26年度までの完成が条件である。
一刻も早く新たな方式で設計にかかり工事の着手にかからないと間に合わない。

でも住民からすればそんなことはどうでもいいこと。ここまで問題をこじらせてきたのは市に
問題があるからで用地を提供した野上野地区には何の責任もない。

うやむやにしないでとことん議論をしていただきたい。市の思惑は特例債を使いたい。
その為には一刻も早く住民を説得して早く工事にかかりたい。後で後悔しない為にも
地元は十分話し合いをして欲しい。このクリンセンターの建設を巡って地元住民同士で
いざこざがでないかそれが一番心配です。我々近隣の住民も早く解決できるように
願っています。
2011-02-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長様おはようございます
あ、以前記事にされていた件ですね。
まだ、ごたごたしているんですね。
燃焼式というのは普通の焼却炉によるごみ処理なんですか。
炭化方式ということで土地提供した野上地区は納得できないですね。
早く解決して、特例債活用での工事を進めないといけませんね


2011-02-17 09:34 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん おはようございます。

焼却場だけではありませんよ~
何かにつけ住民は納得しなくても・・・
いつ決まったの?ってことがたたありますから・・・

一番心配なのは住民同士のいざこざですね~
住民が納得して工事に取り掛かれるといいですね。

支離滅裂になってすみません。
2011-02-17 10:44 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

本当に・・・住民同士のいがみ合いは一番嫌な結果ですね。
私もそうならないように祈ってます。
2011-02-17 12:27 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

まだ ごたごたが解決してません 

Hulaさん 今日は
そうなんですよ。まだ解決どころか白紙になったばかりです。
役所が今までの経過を説明し陳謝しとところです。

これから本格的な交渉が再開されるようになったところまで
ようやくきたってところです。
2011-02-17 13:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そう 納得しないとね 

紅葉さん 今日は

役所が炭化方式をすすめておいて
それがダメだから今度は燃焼方式でやりましょう。

いったいどっちがいいんや。もう住民は役所の言うことを
信用していません。嘘つくからこんなことに:::。
市長もしっかりせんと:::。
2011-02-17 13:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そこが 心配 

アンクルンさん 今日は

今回の焼却炉の是非を巡って
住民同士がいがみ合いだけは避けたいのです。
そうなると根が深くなります。
2011-02-17 13:08 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
いろいろあるんですね。
いつも思うのはお互い全て腹を割らないってことですよね。沖縄問題でやっとそれがわかった小生ですが、腹の裏が、利権が、思惑が交差しているので何ともいえません。東山の金さんがいてくれればなと思います。
2011-02-17 16:41 | あかちん | URL   [ 編集 ]

公共事業は難しいです 

あかちんさん 今晩は

公共工事は難しいですね。土地などの売買もからんでくるし、
ましてやそれが誰もが嫌がるゴミの焼却施設ですからね。
市もこの事業をでがひでもまとめようと必死です。
2011-02-17 17:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
