
--------(--)
 

鹿柵のつる切り

つるきり

おはようございます。

今日は鹿柵のつるきりの日役でした。約2時間で1キロの鹿柵のつるきりを
しました。平坦なところばかりではないので大変でした。この作業をちゃんとしておかないと
柵がギャングルのようになります。

砂防ダム

お寺の上に要望していた砂防ダムが完成していました。

これで山からの洪水にも耐えられます。
2011-02-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんにちは。

鹿柵のつるきりの日役お疲れ様でした。
これで柵がジャングルにならずにすみますね。

砂防ダムが完成したんですね~
これで少しは安心ですね(^_-)-☆
2011-02-20 13:14 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

自然との戦い 

紅葉さん おはようございます。

自然を守る事、暮らしを守る事は
とても大変なことです。
2011-02-21 08:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、こんにちは
17,18は義母の事で実家に行っていました
18日は強風で、電車が止まり、
武蔵野線を利用しての用事が、振り替え輸送になったり、いつもは経験できないことが経験できました。
なぜか、こういう時Hulaさんは張り切っちゃいます。

鹿柵のお手入れ御苦労さまでした。
息子が丹沢自然協会に参加していた時はそう言えば、この時期にお手伝いしていましたね。
鹿や、イノシシの被害が今年もまたごしんぱいですね。

2011-02-21 16:52 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

実家に 

Hulaさん 今晩は

実家に行かれたんですね。それはそれは喜んでおられた
ことでしょぷ。

強風で電車がストップなんて都会でもそんな事があるんですね。

はい毎年鹿の被害が広がっています。柵をしても本当の意味での
問題解決にはならないのですが、被害は食い留めないといけないしね。
共存共栄は難しいですね。
2011-02-21 17:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
