
--------(--)
 

パンダ外交

パンダ

中国の外交は本当にしたたかです。

今日上野動物園にパンダがやってきます。もう上野はパンダで盛り上がっています。
日本もパンダで盛り上がっています。

尖閣諸島の問題は、レアアースの問題はどこに行ってしまったんだろう。

パンダ

日中友好にパンダ?
年間8000万円で10年間貸出の契約だそうです。
パンダには何も罪はないのです。

でもこれと尖閣問題は別ですからね。マスコミもネタ不足なんでしょう。さっと流して放送すれば
いいのに特集のように放送するからダメですね。もう尖閣忘れてる。

しかし中国という国はしたたかである。アメリカに行った時もアメとムチ。三兆7000億円分の
買い物するんですからね。
日本の中国にたいしてアメとムチの外交ができないのでしょうかね。
2011-02-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

中国人の方が頭が良いからたちうち出来ない(笑)。
パンダちゃんは可愛いから・・それはそれで良いでしょう♪。
中国も・・余分な摩擦は望まないはず・・
尖閣の根本的な問題は別ですが・・
今回は・・たかが?一漁民のした事で・・
日本がもっと・・最初から・・毅然とした態度で対応すれば・・もっと違ったはず。
多分・・中国側も・・船長がすぐ釈放になり・・非は日本に有り・・と思いの最初の対応だったのでしょう。
その内に・・ビデオ流出で・・自分の国の非を認めての態度の軟化になったのでしょう。
それより・・借金だらけの貧乏な日本が・・裕福になった中国に援助・・と言う方が・・???な・・感じです。
2011-02-21 12:35 | mimi | URL   [ 編集 ]

その通り 

mimiさん 今日は
やはりそうでしたか。中国の方が頭が良いのですね。
そりゃそうです。頭がいいからしたたかなんです。

日本はこれだけの借金を借金を持っている以上、もう中国のいいなりですよ。
中国抜きでは生きていけない。
政治の混迷が今後まだ続くようならもう日本は中国の参加に入りますよ。
2011-02-21 13:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

私はパンダに年間8000万円というのがもったいないな~って思ってしまうんですよね~
相手が中国だからかもしれませんが・・・
2011-02-21 16:56 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

8000万円のリース 

Hulaさん 今晩は

ちゃっかりしているでしょう。
日本は完全に足元を見られてますよ。
750万人の来場者があったころとくらべパンダがいなく
なって300万人に減ったんです。
それで国にお願いして今回の契約になったわけです。
高いリースですよ。
2011-02-21 17:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
中国共産党
崩壊近いと思いませんか?
これから先、日本の出番かも知れませんよ。
日本も早く、官僚主導体質を愛知のように変えないといけませんが。
2011-02-21 18:59 | あかちん | URL   [ 編集 ]

 

まずはODAを即刻止めるべきだと思います。
GDPで抜かれてるのに援助を続けるなんて…
国連への負担金も中国の方が多めに出すべきですね。
元ももっと上げてもらわないと。
おかしいこといっぱいあります。
パンダだって、元々チベットのものでは?
中国にも中東のようなデモが波及することを少し期待してしまいます。
2011-02-21 19:22 | 碧の流星 | URL   [ 編集 ]

一党独裁政治の崩壊 

あかちんさん おはようございます。

私もそう思います。

いつかわ必ず崩壊しますよ。
言論の自由がないなんておかしいよ。
2011-02-22 04:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

必ず起きますよ 

碧の流星さん おはようございます。

日本を抜いておいてまだ発展途上国だなんて
おかしいですよね。

中国でもアラブのデモが必ず起こりますよ。
2011-02-22 04:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
