スポンサーサイト

--------(--)
 

マニフェストの崩壊

おはようございます。
民主党が政権交代する為に作ったマニフェストがついに崩壊しました。
小沢さんが選挙に勝つために作ったバラマキのマニフェスト。
子供手当の26000円に 菅さん 私も思わず ビックリ発言。

本音がついに総理大臣の口から出てしまいましたね。
初めから子供一人に26000円なんてやっぱり無理だったんだって
ことがわかった一瞬でした。

年金問題も揺れています。3号から1号への切り替えができてない専業主婦
が100万人もいるそうです。早く年金と税の一体改革をしていただきたいですね。

税収がそうでなくても足らなくて毎年赤字国債をどんどん増やしていかなければ
行けない時に政権交代の為のバラマキマニフェスト。もう国民は無理だってこと知ってますよ。
事業仕分けで16兆円も歳出カットできるなんて誰も思ってません。
あれは国民へのパフォーマンスだっただけ。見直しをするには法改正が必要。
結局思った額の歳出カットはできませんでした。

天下りは自民党時代よりも増えています。公務員の20%人件費カットなんかも言うだけ。
国が出来ない事を 地方の橋本知事らがやろうとしている。日本は地方が動かないと
中心が変わらないのかもしれません。
TPPも白紙にして欲しいです。

2011-02-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん おはようございます。

子供手当26000円支払うなんて初めから無理なこと。
そんな財源があるなら保育所を増やしてほしい・・・

子育てがしやすい環境を作って欲しい。
幼稚園と保育園の一体化・・・これも無理
野党のときは財政がどうなってるかわからなかったのでしょうね~
大企業に優しく中小企業・国民には厳しくという考えですね~

だからできもしないことをつらつらとマニフェストと称して書いて・・・
それに騙された私たちにも責任があるのかもしてませんね~
またまた支離滅裂になりました~
2011-02-26 09:26 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

何で年金なんて必要なんだろうか???
わざわざ・・国にみて貰わなくても・・
その分・・自分で貯めておけば良いんじゃない?
何より・・子供はどうした???
子供が自分の親を見れば良い事なのに・・
何で・・一人の子が・・自分の親&他所の親の年金までみなきゃならないのか???
てか・・そんなの・・どう考えても無理だし。
子供が減ってきた時点で年金構想自体が破綻してるんですよ。
昔みたいに・・年老いた親は子が見る。
・・・で・・・良い気がするけどね~。
子が無い人は・・それこそ・・子育て分・・全部貯金しとけば・・余裕で貯蓄出来ると思うしね~。
子供一人育てるのには・・本当にお金が掛かるしね(笑)。
家の子なんか・・もし・・一人っことでも結婚すれば・・
4人の親を見なきゃならない。
その上・・人の親の分までなんて・・絶対無理だと思うもの。
だから・・私は・・せめて・・自分を見るぐらいの余裕は・・(必要なお金は)
自分で残して行きたいと思うのよ~。
もう老衰で逝きましたが・・寝たきりの老人を見るのは・・本当に大変だったから・・
自宅で介護してましたが・・それでも・・もの凄くお金は掛かった。
入院なんかしたら・・もっと大変だろうからね・・。
これから先も・・子供なんて増えはしませんよ。
1人だって育てるの大変なのに(お金が)・・2人も3人もなんて無理。
大学まで出すのにいったい幾らかかるか・・
(塾や習い事だけでも・・月・・幾らかかるか・・)
その後も・・結婚式だ・・孫が生まれた~と・・きり無くかかるしね(笑)
子供は跡継ぎが一人いれば沢山。
自分の身位・・自分で何とかしろ。
・・と・・思います。
何より・・自分の親も見れない・・子供なんて・・
と・・私は思うんですよね~~~。
子供手当て・・も・・要らないから・・相続税なくして欲しい・・。
そうすれば・・その分で・・親が見れるから・・
年金も要らないでしょ。
2011-02-26 10:48 | mimi | URL   [ 編集 ]

ほんまやね 

紅葉さん 今日は

無茶苦茶なマニフェストだったことがわかりましたね。
大企業に優しく
中小企業や公務員には優しいが中小企業には厳しい。
その大企業の社長が給料泥棒と言ってはりましたわ。
2011-02-26 16:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

本当はそうあるべき 

mimiさん 今日は
昔は年金も介護もなかった。各家庭でやりくりしてましたよね。
母も一生懸命におじいちゃんおばあちゃんを介護していました。
一生勤めに行くこともできないまま終わりました。
親の犠牲になった気さえします。それでも両親の面倒を嫌な顔をせず
みてきました。
今は年金も介護も充実していますが不安でいっぱいです。
やはり基本的には子供が親の面倒をみるのが当然だと思います。
2011-02-26 16:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

何で親の面倒を見るのがめんどくさいような子が育つ社会にしてしまったのか・・
これこそ・・本当に・・政治の責任だと思います。
確かに・・長期にわたる介護になると・・見る人も大変だし・・(家は10年寝込んでたかな)
でも・・祖母と一緒・・大人数の家族の中で覚える事は大きいと思いますよ。
人として・・どう・・生きるべきかを学べます。
上辺だけの豊かさと・・楽さとの引き換えに・・失った物は大きいと思いますよ。
昔みたいに・・跡取りが親を見て・・それ相応の物を貰う。
みない物は欲をかかない。
それが一番だと思いますけどね。
親だって・・自分の子に苦労させたくないから・・それ相応に残そうとしますしね。
2011-02-26 17:34 | mimi | URL   [ 編集 ]

自己責任 

mimiさん 今晩は
手厚い保護はかえってよくないですね。
昔のように各家族が自己責任でやりくりする時代のほうが
家の為には良いかもしれませんね。
つまり三世代同居です。
親から子に子から孫に伝統を継承する。子々孫々まで伝えていく。
今は各家族の為に伝統がとざえてしまっています。
2011-02-26 18:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

 ごもっとも。そのとおり。もっと言って。という感じです。民主党が一番の無駄遣いをする政党だということははっきりしました。あの仕分けが一番の無駄でした。
 TPP、これ本当に参加するんですかね。真珠湾攻撃に匹敵する亡国の暴挙です。3月19日にTPP問題の講演会があります。農民運動全国連絡会の森吉秀樹さんのお話です。いってきます。
2011-02-28 17:05 | スキップ | URL   [ 編集 ]

勉強してきてください 

スキップさん 今晩は

TPPに関してはどちらが良いのかわかりません。

よーくお勉強してきてください。
2011-02-28 18:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
