
--------(--)
 

ひな祭り

雛人形

おはようございます。

今朝の丹波は天気予報が当たって昨夜から雪が降っています。

道路が凍結したりはしていないので、渋滞するようなことはないと思います。

今日はひな祭りです。こんな可愛い雛人形を工房に飾ってみました。

うちには女の子がいないので、こんな風に人形を飾れたらいいなぁーって思ってました。
2011-03-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

雛人形とってもかわいいですね!
この頃はこんなのに惹かれます。
娘がいながら、今年は飾れないまま
ひな祭を迎えてしまいました。
2011-03-03 11:44 | machi* | URL   [ 編集 ]

あらまぁ~ 

machi*さん 今日は

娘さんがおられるんですね。
それなら是非小さいのでいいから飾り付けをしましょう。
何かお家が明るくなりますよ。

2011-03-03 14:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん こんにちは

可愛いお雛様ですね~
まるで塾長さんと奥様のようです。

うちは女の子がいてもお雛様はありません。
買うようにお金いただいたようなんですが・・・

どうも飲み代に消えてしまったようです(笑)
今は孫の作ったお雛様を飾ってます。

おっと愚痴になってしまったわ~
雛祭りが来ると思いだします。
2011-03-03 16:19 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

そんなにおおげさな物でなくても 

紅葉さん 今日は

雛人形も本格的なものじゃなくっても
いいじゃないでしょうか。
飾ることがいいんですよ。
そんなにたいそうに考えなくてもね。
ちょっとしたスペースに飾るだけ。
2011-03-03 16:55 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
かわいいですね。
甘酒のんでいた頃を思い出しました。
2011-03-03 19:29 | あかちん | URL   [ 編集 ]

 

お雛様を飾った塾長さん!
なんか とってもかわゆいっす!
こんなふうに
季節の行事をされると
塾長さんの株がまたまた上昇です(笑)

今日は寒いですね
お身体無理なされませんように!
2011-03-03 19:34 | Hana | URL   [ 編集 ]

雰囲気あるでしょう 

あかちんさん 今晩は

とっても可愛いでしょう。

このサイズがお洒落でいいんですよ。
2011-03-03 20:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

可愛いでしょう 

Hanaさん 今晩は

うちは男の子ばかり。
女の子が欲しくて仕方なかったんです。

ひな祭り雛人形を飾ってある家があったら

いかめいわ とよく思いました。
2011-03-03 20:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

なんてかわいらしいお雛様でしょう!

私は自分で作ったお雛様を飾りました。
お雛様を見ると優しい気持ちになります。
2011-03-03 22:43 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

優雅でしょう 

アンクルンさん おはようございます。自分で雛人形を作られるなんて実に素晴らしいじないですか。素敵でしょうね。
2011-03-04 08:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

私は・・来年は雛人形を買うようになるかな・・
五月人形かな???
2011-03-04 18:52 | mimi | URL   [ 編集 ]

そうなんですか 

mimiさん 今晩は ええ~雛人形が飾れるような?それゃおめでたいことですね。
2011-03-04 20:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん おはようございます。

今朝も寒いです。
冷たい空気で身が引き締まるようなそんな朝です。
2011-03-05 06:37 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

寒の戻り 

紅葉さん おはようございます。

この2,3日ほんと寒いです。
寒暖の差が激しいので真冬並みにこたえます。
2011-03-05 08:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
